私のいろいろな失敗談や、経験談、救われた言葉や気づいた事など、

あれこれ綴ってみようと思います。 コーヒーでも飲みながら、お楽しみください。

どこからでも、気の向くまま 読んでみてくださいね。

トップページへ

家での暮らしスタート

育児書と違うことばかり
普通・・ってなんだろう?

赤ちゃん期編目次

赤ちゃん期編目次

(このページです)

初めての妊娠・・そして流産

幼児期編目次

泣いていた私を救ってくれた婦長さんの哀しみ
人はみな、悲しくて優しい

new

ベルのマークを
クリックしてくださいね。

少女期編目次

二度目の妊娠・・つわりも嬉しい
同じ苦しさでも、心のありかたで変わるのだと知った
検診で子供の体に不安が・・・

母になったプレッシャー
思い通りにならないことばかり。
頭でわかっているのと、現実は違うのに・・
私、ダメママ?

憧れのママの告白
母親の鑑みたいな人が、ある日・・・
「私は子供を叩いてしまう最低ママよ・・」と。
辛かったでしょうね、気づいてあげられず、
「立派なママ!」なんて言ってごめんね。

頑張りすぎて・・

その他いろいろ編

いよいよママに
悲しい思い出の分娩室。今日は子供を産むために来た!
変な産婦・・痛みさえも大喜び!
・・だって、生きてる子供を産めるんだもん

可愛いってどういう感じ?